名ハンター(東高根森林公園)

投稿者 だんきち山 投稿日 6月20日

獲物はザリガニです。

かなり大きなザリガニですが、一瞬に一発で仕留める姿を至近距離から二度見ることができました。

しばらく見かけなかったアオサギですが、最近は再びよく見られるようになりました。

写真は順に最初の獲物を飲み込むところ、次の獲物を探しているところ、そして捕まえたところです。

東高根森林公園ではザリガニ釣りの道具も借りられます。簡単に、大物を釣れ大人も楽しめます。

今公園内で見られる主な花はキツリフネ(4枚目)とトラノオ(5枚目)です。

昨年の同時期にちょっと珍しいタシロラン(6枚目)を見かけました。今年も見られることを楽しみにしています。

キツリフネは花を長い期間楽しむことができますが、トラノオとタシロランは短期間です。

名ハンター(東高根森林公園)” に対して1件のコメントがあります。

  1. だんきち山 より:

    写真は6枚送りました
    6枚目が載っていません

  2. アンジュママ より:

    だんきち山さま

    素晴らしいシャターチャンスでしたね!色が違う為でしょうか?白鷺とはまた違った鳥に見えます。

    こどもたちが小さかった頃、相模原の公園で、ザリガニ釣りをしていたのを思い出しました。
    その時は、釣り竿、バケツ、餌、水槽、色々用意して行ったのですが、早々にまだ小さかった一番下の娘は足を滑らせ沼に落ち、土左衛門のように浮いてしまい、肝を冷やしました。今では笑い話です。
    懐かしい気持ちが一気に溢れ、時の流れを感じました。
    いつも感動をありがとうございます。

  3. パークシティHP委員会 より:

    だんきち山さん

    失礼しました。写真一枚追加致しました。

    HP制作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です